自己破産・個人再生相談所 お役立ちコラム 体験談

自己破産・個人再生などの事例や実績などを紹介して、より分かりやすく、自己破産・個人再生にして解説します!

ホーム >  お役立ちコラム >  体験談 >  アムウェイで作った借金を夫にバレずに返済した体験談

アムウェイで作った借金を夫にバレずに返済した体験談

2015.11.21 体験談


アムウエイを始めるきっかけ

私は大学を卒業してからOLをしており、28歳で結婚してからも働きやすい気風であったため仕事を続けていました。同期の人達との人間関係も悪くなく、居心地の良い職場だと思っていました。
しかしある時期、いつも一緒にランチをしている同期の一人が「すっごくいいシャンプーがあるんだけど使ってみない?」と私達にアムウェイの製品をすすめてきたのです。
もともと、美容に関心が高かった私は、まあ試しに使ってみてもいいかなと思って彼女から購入しました。その時使ったシャンプーそのものにはそこそこ満足したので感想を聞かれて、「良かったよ」と言ったら、彼女は「これね、毎月買ってくれる会員を誘って増やしていくと自分も報酬がもらえるんだよ。一緒にやらない?」と言ってきました。
付き合いも長かったので断りづらく、誘われるままに会員になったことで借金生活に足を踏み入れることになってしまったのです。

ランクアップのために借金までするようになる

アムウェイは、毎月の購入金額に応じてランクが上がっていくしくみで、ランクを上げれば報酬が上がる!と同僚にあおられた私は当時、欲に目がくらんでいたと思います。
結局、自分で借金までして商品を買い込み、学生時代の友人にも電話をかけてすすめたりしていたのですが、友人の間で私がマルチにはまっているという噂が広まってしまいました。そんなこともあって思ったようには売れず、大量に在庫を抱えるはめになりました。
2年近くそんな生活が続いたでしょうか。借金は100万円を超えてしまい、サラリーマン家庭の妻が夫に内緒で借りる額としては大きくなりすぎて、次第に怖くなってきました。
これ以上増えたら取り返しがつかなくなると思い、たまたま広告で見かけた司法書士さんのところに相談に行くことにしました。すると、まだ今なら任意整理という方法で返済できるからお仕事を続けていればご主人にも内緒で返済できるかも知れないとのことでした。

どうにか3年で完済することができた

今すぐアムウェイをやめ、借金の返済方法を考えましょうという司法書士さんのアドバイスに従い、返済計画を一緒に立ててもらいました。月々3万円くらいの返済ならどうにか家計をやりくりすればいけそうだったので自分の美容代やお酒などを節約して返済資金をねん出しました。
夫は元々、家計をすべて私に任せきりでしたし、夫の生活に影響するようなところは極力切りつめないようにしていたので全く気付いている様子はありませんでした。
司法書士さんがすべて貸金業者との対応をしてくださっていたので自分に電話がかかってくるようなこともありませんでしたし、普段通りの生活を送れたことも働いている自分にとっては有難かったです。
返済も無事終了し、やっと平穏な生活を取り戻すことができたのでそろそろ出産も考えていきたいと思っています。


一覧へ戻る

自己破産

名前が変わると自己破産後でも借入可能?

続きを読む!

体験談

度重なる美容整形で借金が返済できなくなった体験談

続きを読む!

自己破産

自己破産は出来ないと言われる理由は?

続きを読む!

PAGE TOP ▲